【ローマ字もわからない】14歳の留学生活 日本語と英語の壁 

どーもおーです。

 今日はローマ字も分からずアメリカでどう生き延びだのかについて話します。
 

 困ったこと

  1. 日本語と英語の壁
  2. 食事の違い
  3. ルール
  4. 価値観

 

【日本語と英語の壁】

これはアメリカ行く前からある程度は予想できていたんですけど、本当にきつかったです😅

まず僕は英語能力が圧倒的に低かったので、アメリカの学校に入る前に半年間ほど語学学校という英語を学ぶための学校(カリフォルニア州の)に入りました。

これが僕の地獄の始まりでした、、、

なんと僕は14歳なのに周りほぼ皆んな20代

周りを見たら大人大人大人、全く馴染まなく

ぼっち生活をアメリカで過ごしていました😭

そんな時にあるブラジル人が声をかけてくれたのですが全く言葉が理解できず、、、、ほとんどをI don't know やYes で返答してました

今でも申し訳ないと思ってます、ごめん🙏

これをキッカケに英語の猛勉強が始まります‼️

 

そんな勉強法モチベーションの上げ方はまた違う日に投稿していくのでチェックよろしくお願いします🙏

 

【次回】
アメリカと日本の食事の違い