漫画を愛した結果。。。

f:id:nikuyg:20220127145232p:plain

お題「捨てられないもの」

 

 

今回は、私のどうしても捨てられない宝物を紹介します

 

 私は、小学校時代周りがゲーム機カードゲームを持っていたが私は親にゲーム機カードゲームのパックなどを買ってもらえず、誘われても一緒に遊べなかったので、私は放課後におじいちゃんの家に行きました。

 その時に出会ったのが、、、、、、、、、、、、ドラえもんの漫画

私は初めて出会った漫画という物に心をつかまれ、いつの間に漫画の虜になっていました。

 

どらえもんは元々テレビでもたまに見ていたんですが、漫画のドラえもんを読んだその時の私はやっと私の理想がそこにあったって感じの感覚で、今でもその気持ちは忘れられません。

 

例えると、子供の頃に母親に粘って粘ってやっと買ってもらったおもちゃを手に入れた感じです。

 

わかりずらいんですがもしいつか皆さんが本当に感動する物に出会った時に同じ感情の人がブログにいたな~って

思い出してみてください(笑)

 

他にもコロコロコミックやワンピース、ナルトやドラゴンボール、本当にすごい量の漫画があって私はずっとずーっと何回も読み返して暇をつぶしていました。

 

それで1ヶ月のお小遣いを全部漫画に使ったり、お年玉をすべて漫画に使ったりで本当に部屋が漫画だらけでした(笑)

 

ですがやはり部屋がそうなってくると母親が”捨てなさい”というお決まりの展開がやってきました、けどやはり私は漫画はどうしても捨てたくないのでずっと反抗していましたが、学校の成績もあまり良くない私は言い合いに負けて、結果的に昔に買った漫画は捨てることになりました。。。。。

 

私は、なんで捨てる羽目になったかを考えて、答えが出ました、、、

成績が悪いからだと、そこから私は漫画を見る頻度を減らしてすべてを勉強に費やしました、そうすると成績も上から3番目やたまに1番目のときもありました。

さすがにそうすると母親もなんも言えなくなりました(笑)

 

そうして今になります、安定に捨てられない漫画がたくさんあります、皆は電子書籍つかったら??って言われるんですけど紙だからこその漫画ですよ!!

 

以上私の捨てられない物紹介でした!!!!

 

 

lolipop.jp