アメリカ留学に来て感じた3つの事

今回アメリカ留学に来て何これ?

          こんな事ある!?

               すご!?

と思った3つの事を紹介します😁

 

1.物価が高すぎ!!

 これは日本人の私だから感じた事なのかも

 知れません、日本だと水が100円で買えると

 ころがほとんどだと思います。けど私が行っ

 たカリフォルニア州サンディエゴでは水が

 500ml 2ドル以上かかります、、、

 なんだ!大した事ないじゃんって思う人沢山

 いると思います、ですが考えてみてください

 仮に1ドル113円計算で毎回毎回水を買ってみ

 てください。水だけのためにとても損してる

 気持ちになります!他に服やブランド物、

 アクセサリーだって買えるのになんで水買う

 なにそんな高いの!?って感じました笑

 

 なのでちょっと大変ですが一回で24本入りな

 どを買うとなぜかお得です!

 一本で買うと高いのになんで24本買うと高い

 んですかね笑

 

2.ホームレスの数が多い

 これが今回3つ紹介する中で1番驚いたこと

 かもしれません。

 皆さんはおそらくサンディエゴと聞いたら

 綺麗なリゾート地🌺で海が綺麗で🏖最高と

 思ってる方が数多いと思いますが、それは

 ビーチのところや水族館、動物園だけの話で

 す。

 

 皆さん日本でも良くホームレスを見かけると

 思いますが、サンディエゴはその数がとんで

 もない程います、まず道を歩いてたらテント

 があったりお店前で今にも倒れそうな人達が

 ご飯を貰おうとしたら、人目につかないよう

 な所で薬物を売買したり、本当にびっくりし

 ました。ですがそんな人達もホームレスにな

 りたくてなった訳ではなくコロナで職を失っ

 てしまったり、色んな問題を抱えて頑張って

 生きています。

 

 なのでもし皆さんサンディエゴに行く際はも

 ちろん気をつけて下さい。

 

 それとこれは個人的な意見ですが、もしお金

 や食べ物を要求されて断るなら優しく断っ

 て欲しいです。

 

3.日本人は好かれやすい

 これはどうゆう事かというと、日本人は丁寧

 というイメージがアメリカの方々は思ってい

 るので基本サンディエゴでは差別は少ない方

 だと思います、それと、海外の方々は日本の

 文化や食べ物、色んなことに想像してる以上

 に興味があって本当に色々聞かれます笑

 ですが差別が無いってわけでもないのでその

 時は頑張って下さい!

 

 なのでそんな時は英語がまだあまり喋らなく

 ても黙ってるよりできる限り日本の良さを伝

 えれば仲良くなれると思います😁

 

 日本人は海外の方々から見たら本当に優しい

 というイメージが強くて安心すると聞きまし

 た(現地の人が言ってました笑)

 

 皆さんがもしサンディエゴに留学や旅行に行

 く際は全力で楽しんで下さいね♪