【アメリカ留学】ローマ字も分からない14歳が旅立った日 

初めての海外が留学?!

どうもブログを始めたてのおーです!!

今日は私がABCしか知らなかったのにいきなり留学した話について教えていこうと思います。

  • なんで留学したの??

  単刀直入に言うとかっこいいと思っただけです笑笑 って言われても「そんだけかい」

と思う人もいると思うのでもう少し細かく話すと、海外の方々の人間性に憧れたからです。

もちろん私も日本人ですので日本人の人間性が悪いと言ってるわけではないですが、やはり海外の方々はフレンドリー日本人はいい意味で恥ずかしがり屋って感じのイメージでした。 実際にアメリカの街に出ると歩いてるだけで挨拶してくれますが日本ではとても考えられません、日本で仮に知らない人に挨拶しても変な目で見られるのは目に見えています。他にもたくさんの理由がありますが長くなるのでまた後日発信しますので私のブログをチェックしてくれると嬉しいです!!

  • 本当にローマ字も分からなかったの?

  恥ずかしながら本当です、、、、、笑

  元々英語に力を入れていない学校だったので英語とは無縁の生活だったので学校のパソコンの授業は本当に大変でした

  机の上にあるローマ字の書いてあるマウスパッドだけが助けでした、変にプライドも高かったので周りの友達を頼らず途中からマウスパッドを見るのをやめパソコンの授業を

サボって人狼とかしてました。

  そんな状態でアメリカに行ったらどうなったのか詳しい話はまた今度!!

 

他にも色々と話したいんですが今日はここまでという事で、これはあくまで私の意見ですので参考程度にしてください!!これからどんどん投稿するので私のブログをチェックしといてくれると嬉しいです!!